色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

オーストリア将校レルヒ少佐が日本初のスキー指導。

おはよ~♪

毎回来てくれてサンキューです。

それでは。

1月12日という日は、昔どのような事があった日だったのかなァ~

と、ふと気になったので調べました。

1月12日という日は

オーストリア将校レルヒ少佐が新潟県高田(現上越市)の陸軍歩兵連隊で日本軍青年将校に日本初のスキー指導。」

っていう出来事があった日らしいのですよ!

ちなみにこのことは、西暦1911年の事なんだって!

学校で習ったかな?

また、この1月12日が記念すべきバースデーだという

結構有名な方は

浅香 忠雄さんという人なのですよ!

この有名だと思う方はみんなよく知ってると思います。

この方は大阪府生まれだそうです。

西暦1908年にご誕生されて、

歌手で超世間に知られるようになりました。

そして、この日は

澤 昌克さんという方の生まれた日なのです。

本日はしんどいのでここまで!