色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

アメリカ初の奴隷禁止州はペンシルベニア。

お元気ですか?毎回お越しいただきありがとう!

近々

ジアッタテラスクラブタワーズ

っていうところに行ってみようかなって計画してるのです。

たまには思いっきり遊びたいです!

ご一緒してくれる人募集中です^^;

いきなりですが

3月1日という日は、

歴史上どのような事が起こった日だったのか知ってます?

3月1日という日は

ペンシルベニア、アメリカ初の奴隷禁止州に」

という有名な出来事があった日、のようです。

どうやらこの事は、西暦1780年の事です。

1834年の同じ日には

水野忠邦、老中となる」

という聞いた事のあるできごともあったそうです!

そんな3月1日にこの世に生を受けた

有名人は

池江 泰郎さんという名前の方なのです!

この人はもちろんご存知ですよね?

この方、宮崎県生まれたそうで、

西暦1941年に誕生され、

競馬として

すごく有名だそうです。

そして、他にもこの日は

ロン=ハワードと言う人のお生まれになった日だそうです。

この後、書店に行くので、おさらば!