色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

平山信が2個の小惑星を発見(のちに「東京」「日本」と命名)

お元気ですか?今日もアクセスどうもありがとう。

さて、

3月6日という日は、過去に何が起こった日だったのかって、

急に思ったので調べてみたのですが、

どうやら3月6日は

「平山信が2個の小惑星を発見(のちに「東京」「日本」と命名)」

っていう聞き覚えのある出来事が起こった日なんだって!

この出来事は、西暦1900年にあったことなんだって!

さらに、1926年の同日に

「日本のロケット、初飛行」

っていう歴史の本で見たこともあるような出来事もあったんだって!

また、そんな3月6日にめでたく誕生日をお迎えになる

という

超有名な方は

大和田 荘七っていうご氏名の方なんです!!

こちらのすごーく有名な人の事を知っている方もいるのではないかと思いますが、

この人、福井県の方との事です。

西暦1857年に誕生し、

実業家として

非常に世間に知れ渡るようになりました。

そして、更にこの日は

上林 亜基子という方のお誕生日との事です。

本日はこの後、朝マックを食べに行ってくるので、この辺で!