色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

三河地震M7.1。死者1180人。

おはー!

今日も来てくれてありがとう。

1月13日という日は、過去にどんな出来事が起こった日なのか知ってる?

1月13日、

三河地震M7.1。死者1180人」

という聞いた事のあるできごとがあった日なんだって!

どうやらこの事は、1945年に起きた出来事です。

さらに、西暦1946年のこの日には

「ピース(たばこ)発売。紙巻きタイプの第1号。10本入り7円」

という出来事も起こったらしいのです。

更に1月13日に誕生したらしい

とても有名な人は

こちらの芳賀 貢という名前の人なんです!

こちらの有名な人の事を知っていると言う人もいるでしょうが、

この方は北海道出身の方だそうで、

西暦1908年にご誕生し、

政治家ですごく知られるようになったそうです。

更に、他にもこの日は

下嶋 兄と言う人のお誕生日なんです。

今からジョギングに行こうと思うので、おしまいです。