色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

厚生省、イタイイタイ病の原因をカドミウムと発表

おはようございます。またまたアクセスどうもありがとう。

次の連休は

横浜・八景島シーパラダイスまで行ってみようかなと決心しました!

計画倒れに終わったりして・・・。

お土産は何にしようかなァ

それはそうと

3月27日に、昔どのような事が起こったかな

って、とつぜん思ったので調べてみたのですが、

3月27日、

「厚生省、イタイイタイ病の原因をカドミウムと発表」

っていう出来事が起こった日らしいのですよ!

ちなみにこの出来事は、西暦1968年に起こった事だそうです。

知ってましたか?

そんな3月27日がめでたく誕生日だという

著名な方は

こちらのムスティスラフ=ロストロポーヴィチさんとおっしゃる名前の有名な方です。

この有名な人は当然知ってるよね?

この方、ロシアの方なのだそうです。

西暦1927年にお生まれになって、

ミュージシャン/チェロでとても世間に知れ渡るようになりました。

更に、この日は

ウエノ コウジさんっていう方も誕生日でもあるという事です。

更新が終わったらお茶をしに行くので、おわりにします。