色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

巨大実験都市・多摩ニュータウン入居開始。

やっほー

いつもいつもお越しいただきどうもありがとう!

3月26日は、

以前どんな出来事が起こった日なのかな

と、何気に気になったので調べてみました。

3月26日には

「巨大実験都市・多摩ニュータウン入居開始」

っていう聞いた事のあるできごとが起こった日、のようです。

なんでもこれは、西暦1971年にあった出来事なんだって!

そして、西暦1971年の同日に

バングラデシュ(東パキスタン)がパキスタンから独立」

っていう耳にした事もあるできごとも起こったらしいのです。

そんな3月26日にうれしい誕生日を迎えるという

とても有名な人は

こちらの本山 彦次郎さんとおっしゃるお名前の有名人なんです!

この超有名な方はみんなよく知ってると思いますが、

このお方は埼玉県の人なのだそうで、

1976年誕生され、

俳優でとっても活躍したそうです。

そして、更にこの日は

ポール=エルデシュっていう方が生まれた日でもあるという事です。

更新が終わったらジョギングに行くので、おしまいです。