色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアント馬場、死去。61歳

どーも。いつもいつも来てくれてありがとう。 1月31日は、どんな事があった日なのかと、 急に気になったので検索してみました。 1月31日っていう日は 「ジャイアント馬場、死去。61歳」 っていう有名な出来事が起こった日なんですよ! どうやらこの事は、西…

第7回冬期オリンピックで猪谷千春が日本初のメダルを獲得。

やっほーいつも読んでくれてサンキュー。 1月31日に、昔何があったかなって、 何気に気になったので検索してみました。 1月31日は 「イタリアのコルチナダンペッツォで開かれた第7回冬期オリンピックで猪谷千春が日本初のメダルを獲得」 っていう聞いた事の…

ヒトラー内閣成立。

今日もお疲れ様。いつもいつもお越しいただきありがとうございす。 1月30日という日に、歴史上どのような事が起こったのか 知ってますよね? 実は1月30日という日は 「ヒトラー内閣成立」 という昔、何かで見た事があるような出来事が起こった日なんだって!…

フランス、超音速旅客機コンコルドが就航。

どーも。いつもお越しいただきありがとね! いきなりですが、 1月29日は、過去に何が起こった日だったのかって、 ふと思ったので調べてみたのですが、 実はこの1月29日は 「フランス、超音速旅客機コンコルドが就航」 っていう耳にした事がある出来事が起こ…

日本軍が中国軍と上海で衝突。

今日もお疲れ様。いつもとてもうれしいです! 1月28日は、歴史上何が起こった日かなァ~って、 とつぜん気になったので検索してみました。 1月28日、 「日本軍が中国軍と上海で衝突。上海事変」 という出来事が起こったらしいんですよ! なんでもこの出来事…

江戸幕府が初めて「生類憐れみの令」を出す。

毎度です!いつも訪問してくれてとてもうれしいです。 3日前に サルゲッチュピポサル戦記 っていうプレイステーションポータブルのソフトをGETしたのですが これ、マジおもろいです! 昨夜から5時間もやってましたww ヤバいですね いきなりですが 1月28日…

曙が初の外国人横綱に、貴花田は大関に推挙され貴ノ花と改名。

おつかれちゃん!本日も訪問どうもありがとう! それはそうと 1月27日という日に、過去どんな事が起こったか知ってますでしょうか? 1月27日という日は 「曙が初の外国人横綱に、貴花田は大関に推挙され貴ノ花と改名」 という歴史の本で見たことがあるような…

ロッキード事件全日空ルートの被告に対し、東京地裁が有罪判決。

おはよう!いつもいつも読んでくれてありがたいです! 突拍子もなく話は変わりますが、 1月26日は、以前どんな事が起こった日なのかな って、急に気になったので検索してみました。 1月26日っていう日は 「ロッキード事件全日空ルートの被告に対し、東京地裁…

第一回冬季オリンピック、フランスで開催。

やぁ!またまた読んでくれてうれしいです! 1月25日に、歴史上何があったかなと、 何気に気になったので調べてみました。 1月25日という日は 「第一回冬季オリンピック、フランスで開催」 っていう耳にした事があるできごとがあったそうです! なんでもこの…

江戸幕府、男女の混浴を禁止。

おっはよ~♪またまた来てくれてありがとね! 昨日、東京ワンダーツアーズっていう 以前話題なったドラマを見たのですが すごく面白いと思うんですが、あなたは好きですか? それはさておき 1月25日という日は、歴史上何が起こった日だったのか知ってますよね…

スペースシャトル・ディスカバリー号打ち上げ↑

どうもですぅ~今日も訪問サンキューです。 1月24日という日は、過去に何が起こった日なのか覚えてますか? 1月24日っていう日は 「スペースシャトル・ディスカバリー号打ち上げ」 という出来事があったらしいのです。 これは、1985年の事なんだって! さら…

明治天皇が始めて牛肉を食べた日。

昨日、 熱血!新入社員宣言という 前から大好きだったドラマのDVDを見ていたのですが、 このドラマ非常に面白いんですが、知ってる? いきなり話は変わりますが、 1月24日は、過去にどのような事があった日かな って、ふと気になったので調べました。 1月24…

日ソ漁業条約が調印。

チワッス!本日も読んでくれて感謝してます! 1月23日は、過去にどのような事が起こった日なのかご存知? 1月23日という日は 「日ソ漁業条約が調印」 が起こった日なんだって! どうやらこれは、西暦1928年に発生した出来事です。 どこかで聞いた事があるよ…

織田信長が足利義昭に五か条の意見書を出す。

まいど!またまたご来訪どうもありがとうございます! いきなりですが 1月23日という日は、どのような出来事があった日かなァ~と、 いきなり思ったので調べてみました。 1月23日は 「織田信長が足利義昭に五か条の意見書を出す」 という耳にした事があるで…

オジロワシ、天然記念物に。

こんばんは~毎回お越しいただきありがとう。 たしか、6日前だったと思いますが アルコバレーノ!ポータブル っていうゲームソフトをもらいました。 むちゃくちゃハマりました^^; 今朝から10時間もぶっ通しでやってました(汗 やめられなくなってしまうん…

劇作家・河竹黙阿弥死去。

おつかれさま^^本日も読んでくれてアザース。 唐突ですが 1月22日は、以前どのような出来事があった日だったのか 知っていますか? どうやら1月22日は 「劇作家・河竹黙阿弥死去」 という有名な出来事が起こった日、のようです。 どうやらこのことは、1893…

東京株式市場が暴落。

やぁ!毎回ご来訪とてもうれしいです。 1月21日という日は、何が起こった日か何気に思ったので検索してみました。 実はこの1月21日は 「東京株式市場が暴落」 っていう耳にした事があるできごとがあった日みたいですね。 どうやらこれは、1907年に発生した出…

国際連盟成立。

ご機嫌いかがですか?本日もありがとう! たぶん、10日前だと思うんだけど グランド・セフト・オート・リバティシティ・ストーリーズ というゲームソフトをGETしたのですが 無茶苦茶おもろいです♪ 昨晩から6時間もやってました^^; 我慢できなくなるんだよ…

日米新安保条約調印。

どーも。本日もありがたいです 1月19日という日に、過去何があったのかと、 急に気になったので調べました。 1月19日は 「日米新安保条約調印」 っていう出来事が起こった日なんですよ! ちなみにこのことは、1960年に発生した出来事です。 さらに、1969年の…

江戸に明暦の大火(振袖火事)死者は約10万人。

ご機嫌いかがですか?本日もアクセス感謝です。 昨日、 AI麻雀っていうPSPのソフトを買っちゃって むちゃくちゃハマりました^^; こいつのせいで最近寝不足です。 バカでしょww ところで 1月18日に、過去どんな出来事があったかなァ~ って、なんとなく…

阪神淡路大震災、午前5時46分発生。

おっはー! いつもいつもご来訪ありがとう! 1月17日という日は、過去にどんな事があった日なのかなァ~ と、とつぜん気になったので検索してみました。 1月17日には 「阪神淡路大震災、午前5時46分発生。兵庫県南部に大被害。死者5378人、負傷2万6815人、家…

石油第2次消費規制が始まり、都市のネオン消える。

おはようございます。!今日も訪問感謝です! なんと昨日は長い時間、 高校の時の幼馴染と二人っきりでスーパー銭湯へ行ってたんです。 それはさておき 1月16日という日は、昔どのような事があった日かと、 とつぜん気になったので調べてみました。 1月16日…

給食に初めて牛乳登場!

まいどどうも毎回訪問してれてありがとう! たしか、6日前だったと思いますが さかあがりハリケーンPortable をGETしちゃいまして ずいぶんムズイですww 気が付けば10時間もやってました・・・。 完璧ヤバいですww 唐突ですが 1月15日に、歴史上何が起こ…

史上初の長編アニメ「白雪姫」封切り。

おはようですぅ~ またまたアクセス感謝してます! いきなりですが 1月14日は、過去にどんな事があった日かな と、なんとなく思ったので調べてみました。 1月14日は 「史上初の長編アニメ「白雪姫」封切り」 っていう出来事があったみたいです。 ちなみにこ…

三河地震M7.1。死者1180人。

おはー! 今日も来てくれてありがとう。 1月13日という日は、過去にどんな出来事が起こった日なのか知ってる? 1月13日、 「三河地震M7.1。死者1180人」 という聞いた事のあるできごとがあった日なんだって! どうやらこの事は、1945年に起きた出来事です。 …

オーストリア将校レルヒ少佐が日本初のスキー指導。

おはよ~♪ 毎回来てくれてサンキューです。 それでは。 1月12日という日は、昔どのような事があった日だったのかなァ~ と、ふと気になったので調べました。 1月12日という日は 「オーストリア将校レルヒ少佐が新潟県高田(現上越市)の陸軍歩兵連隊で日本軍…

日本初の自然銅を武蔵の国秩父郡が献上・・

お元気ですか? またまた来てくれてとてもうれしいです。 最近眠れない夜を数えて という前から大好きだったドラマのビデオを友達に借りたので、 よく見ているのですが、 このドラマすごくイイと思うんですが、 あなたは好きですか? 急に話を変えますが、 1…

クレオパトラの墓、発見!

今日もお疲れ様。 本日も訪問してくれて感謝してます。 1月10日は、歴史上どのような事があった日かなと、 なんとなく思ったので調べてみたのですが、 今日紹介するのは 「クレオパトラの墓、発見」 っていう昔習った事があるような出来事があったらしいんで…

東京オリンピックのマラソン選手が・・

どうもですぅ~いつもアクセスサンキュー。 おとつい Kanon ←これ。 というPSPのソフトを買ったのですが ハマってしまいました^^; 今朝から10時間もやってましたww ヤバいですね いきなり話は変わってしまうのですが、 1月9日という日は、歴史上どんな…

国産初の人工衛星さきがけを打ち上げ!

おはよー! いつもいつも訪問感謝してます! 1月8日は、過去にどんな事が起こった日かなァ~ と、なんとなく気になったので検索してみました。 実はこの1月8日っていう日は 「国産初の人工衛星さきがけを打ち上げ」 っていう有名な出来事があった日なんです…