色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

米大使ライシャワー刺傷事件。

やっほー今日もサンキューです。

今度の休日に

湯巡り万華郷まで行きたいなって計画してるのです。

計画倒れに終わったりして・・・。

あいつならついてくるだろうな

それはさておき

3月24日という日は、昔何が起こった日だったのかなァ~って、

いきなり思ったので調べました。

3月24日は

「米大使ライシャワー刺傷事件」

っていう有名な出来事が起こった日なのだそうです。

なんでもこれは、西暦1964年に起こった事だそうです。

さらに、1970年の同じ日には

蒸気機関車、引退」

という聞いた事のある出来事もあったそうなんですよね!

また、この3月24日に御誕生された

超有名人は

こちらの植木 光教という氏名の有名な方なのです。

こちらの超有名な方の事を知っているという方もいると思いますが、

この方、京都府ご出身の方で、

1927年生まれ、

政治家で超知れ渡るようになったそうです。

そして、この日は

ララ=フリン=ボイルさんという方の生まれた日でもあるそうです。

本日はこの後、ジョギングに行かないといけないので、おわりにします。