色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

ファミコン発売以来約3年半で1千万台突破!

お元気ですか?またまた来てくれてどうもありがとう。

3月23日は、

どのような出来事があった日かなと、

なんとなく気になったので調べました。

なんと3月23日という日は

ファミコン発売以来約3年半で1千万台突破」

という出来事が起こったそうです!

ちなみにこの出来事は、1987年の事なんだって!

また、西暦1238年の同じ日には

鎌倉大仏着工」

という聞いた事のあるできごともあったそうなんですよね!

そして、そして3月23日にうれしい誕生日を迎える

お方は

こちらの明本 京静さんとおっしゃるお名前の有名人です!!

この有名な人をご存知のという方もいるでしょうが、

この方、青森県出身の方だそうで、

西暦1905年に生まれて、

作曲家として

非常に世間に知られるようになったそうです。

そして、この日は

シェリー=ラッドマンと言う人が生まれた日でもあるのです。

本日はこれからジョギングに行こうと思ってるので、おわりにします。