色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

1月1日の歴史とバースデイをお迎えになる有名な方は?

明けましておめでとうございます!お越しいただきサンキューです!
今日はずっと小学校の時からの友人と二人っきりで寝正月してたんです。

知らない間に時が過ぎていました。


1週間くらい前に
みんなのGOLF場Vol.2
というプレイステーションポータブルのソフトを購入しまして
病み付きになっちゃって・・・。

これのせいで友人とゴルフ場に1週間に3回ほどいってきました・・・。


ちょっとヤバいね。


話題を変えまして


1月1日という日に、歴史上どのような事があったかなァ~って、
なんとなく気になったので調べました。

1月1日は
リンカーン大統領が奴隷解放宣言を布告」
っていう聞き覚えのある出来事が起こったそうなんですよ!

なんでもこれは、1863年の事なんだって!
全く意味のない情報だったかなww


そして1月1日にうれしいバースデイをお迎えになる

非常に有名な方は

星 光子さんとおっしゃるご氏名の方なのです!
このすんごく有名な人をご存知のという方もいらっしゃるでしょうが、


この人は東京都の方なのだそうです。

1949年ご誕生されて、
女優として
知られているそうです。


そして、この日は

疋田 耕造と言う人がお生まれになった日でもあるそうです。

本日はこれからご飯食べに行ってくるので、この辺で!