色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

国産初の人工衛星さきがけを打ち上げ!

おはよー!

いつもいつも訪問感謝してます!

1月8日は、過去にどんな事が起こった日かなァ~

と、なんとなく気になったので検索してみました。

実はこの1月8日っていう日は

「国産初の人工衛星さきがけを打ち上げ」

っていう有名な出来事があった日なんですよ!

なんでもこのことは、1985年に発生した事だそうです。

そして、西暦1989年の同じ日には

「1989年1月7日、昭和天皇崩御をうけて、この日現天皇が第125代天皇として 即位、「平成」と改元。」

っていう歴史の本で見たこともあるような出来事もあったそうです!

そんな1月8日がうれしい誕生日だという

かなり有名な人は

この海堂 須美寿というお名前の人なんですよ!

このお方の事を知っている方もいるでしょうが、

この人、神奈川県生まれたとの事です。

西暦1964年ご誕生し、

俳優でとっても有名だそうです。

更に、この日は

小泉 純一郎さんのお生まれになった日でもあるのです。

これから近所の吉野家に朝ご飯を食べに行こうと思っています。

では。