色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

東京オリンピックのマラソン選手が・・

どうもですぅ~いつもアクセスサンキュー。

 

おとつい

Kanon ←これ。

というPSPのソフトを買ったのですが

ハマってしまいました^^;

 

 

今朝から10時間もやってましたww

ヤバいですね

 

 

いきなり話は変わってしまうのですが、

 

 

1月9日という日は、歴史上どんな出来事があった日だったのか

ご存じでいらっしゃいますか?

 

 

1月9日は

東京オリンピックのマラソン選手、円谷(ツブラヤ)幸吉が自殺。27歳」

 

というできごとが起こった日だそうです。

 

なんでもこれは、1968年に起きた事です。

 

あまり関心なかったかな^^;

 

 

この1月9日に記念すべきバースデーを迎える

超有名人は

このシモーヌ=ド=ボーボワールっていう方なんです!!

 

 

このとっても有名な方をご存知の方も多いと思いますが、

 

 

この方はフランスの方との事で、

西暦1908年ご誕生し、

 

作家でとても活躍したんですよ。

 

更に、この日は

 

田中 雅彦と言う人も生まれた日だそうです。

 

 

今から飲みに行こうと思ってるので、この辺で!