色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

日本初の自然銅を武蔵の国秩父郡が献上・・

お元気ですか?

またまた来てくれてとてもうれしいです。

最近眠れない夜を数えて

という前から大好きだったドラマのビデオを友達に借りたので、

よく見ているのですが、

このドラマすごくイイと思うんですが、

あなたは好きですか?

急に話を変えますが、

1月11日という日に、歴史上どんな事があったのかなァ~

と、とつぜん思ったので調べました。

1月11日という日は

「日本初の自然銅を武蔵の国秩父郡が献上、元明天皇はこれを喜び、元号を「慶雲」から「和銅」に改元

っていう聞き覚えのあるできごとが起こったそうなんですよ!

ちなみにこの出来事は、西暦708年の事だそうです。

&西暦1615年の同日に

「幕府、鉄砲づくりを開始」

っていう聞いた事のあるできごともあったらしいのです。

そして、この1月11日にお生まれになった

有名な方は

この井手 コウジさんっていうお名前の有名な方なのです。

こちらのとても有名な人の事を知っている方も多いと思いますが、

この人は東京都ご出身との事で、

西暦1971年お生まれになって、

ミュージシャン、ラジオ・パーソナリティーとして

とても世間に知られるようになったのです。

更に、この日は

井上 信也と言う人も生まれた日です。

本日はこれから友達と飲み会に行かないといけないので、おしまいです。