色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

クレオパトラの墓、発見!

今日もお疲れ様。

本日も訪問してくれて感謝してます。

1月10日は、歴史上どのような事があった日かなと、

なんとなく思ったので調べてみたのですが、

今日紹介するのは

クレオパトラの墓、発見」

っていう昔習った事があるような出来事があったらしいんですよ!

ちなみにこれは、西暦1890年の事なのだそうです。

また、西暦1920年のこの日

国際連盟が正式に成立」っていう出来事も起こったんだって!

また、1月10日

めでたく誕生日をおむかえになる

結構有名な人は

この下平 正一という名の方なのです!!

このとっても有名な方について知っているという方もいるのではないかと思いますが、

こちらの人は長野県出身の方だそうで、

1918年お生まれになり、

政治家として

とっても知れ渡るようになったそうです。

そして、他にもこの日は

柚木 涼香っていう方のお生まれになった日でもあるとの事です。

本日はこれからお茶をしに行くつもりなので、この辺で!