色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

江戸幕府が初めて「生類憐れみの令」を出す。

毎度です!いつも訪問してくれてとてもうれしいです。

3日前に

サルゲッチュピポサル戦記

っていうプレイステーションポータブルのソフトをGETしたのですが

これ、マジおもろいです!

昨夜から5時間もやってましたww

ヤバいですね

いきなりですが

1月28日に、過去どのような出来事があったかなと、

ふと気になったので調べてみました。

1月28日には

江戸幕府が初めて「生類憐れみの令」を出す」

っていう聞き覚えのあるできごとがあったそうです!

ちなみにこのことは、1687年にあったことなんだって!

さらに、西暦1807年の同じ日に

「ガス灯、世界で初めて誕生」

という昔、何かで見た事もあるような出来事もあったらしいんですよ!

更に1月28日が誕生日だという

かなり有名な人は

この宮島 和美っていう氏名の有名な方です!

この有名人は良く知っているのではないかと思いますが、

この人、神奈川県の人なのだそうで、

西暦1950年ご誕生されて、

経営者として

超知れ渡るようになったらしいです。

そして、他にも

三浦 友和と言う人も誕生日でもあるそうです。

今から定食屋に行かないといけないので、この辺で!