色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

日本軍が中国軍と上海で衝突。

今日もお疲れ様。いつもとてもうれしいです!

1月28日は、歴史上何が起こった日かなァ~って、

とつぜん気になったので検索してみました。

1月28日、

「日本軍が中国軍と上海で衝突。上海事変

という出来事が起こったらしいんですよ!

なんでもこの出来事は、1932年に起きた事なのだそうです。

さらに、1912年の同じ日には

「南極に初めて日本人到達。日章旗を掲げ、この地点を大和雪原と命名」

っていう有名なできごともあったらしいのです。

そして1月28日にバースデーを迎えられる

かなり有名な方は

こちらの相沢 治夫っていうお名前の有名人なんです!!

こちらのとても有名な方の事を知っていると言う人もいらっしゃるでしょうが、

この人は東京都出身との事です。

1923年誕生されて、

俳優でとっても世間に知られるようになりました。

さらに、他にも

岡本 善久と言う人がお生まれになった日でもあるそうです。

本日はこの後お茶をしに行こうと思うので、この辺で!