色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

米憲法画改正、黒人にも投票権が与えられる。

チワッス!またまた来てくれてうれしいです!

2月26日に、歴史上どんな出来事があったか

知っていらっしゃいますでしょうか?

実はこの2月26日っていう日は

「米憲法画改正、黒人にも投票権が与えられる」

っていう有名な出来事が起こった日だそうです。

ちなみにこれは、西暦1869年に発生した出来事なんだって!

&1936年のこの日には

「「昭和維新」を目指す若手陸軍将校ら、高橋是清蔵相、斎藤実内大臣、渡辺錠太郎教育総監を殺害(二・二六事件)」

という有名な出来事もあったらしいのです。

続きまして2月26日がうれしいバースデーである

人は

この渡辺 和博とおっしゃる名前の人なのですよ。

こちらのすごーく有名な方の事を知っている方もいるでしょうが、

この人、広島県生まれなのだそうです。

西暦1950年ご誕生され、

イラストレーターとして

とても名が売れたんだって。

さらに、この日は

江藤 正基さんっていう方の生まれた日でもあるそうです。

更新が終わったらケーキを食べに行こうと思ってるので、おわりにします。