色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

豊臣秀吉が吉野の花見を開催。

こんばんは~♪またまた読んでくれてとてもうれしいです!

それはそうと

2月27日という日は、どのような出来事が起こった日だったのか気になったので調べました。

2月27日っていう日は

豊臣秀吉が吉野の花見を開催」

っていう聞き覚えのあるできごとがあったそうなんです。

ちなみにこの出来事は、1594年に発生した出来事なのだそうです。

&1862年の同じ日に

「京都で「新撰組」の前身「壬生組」結成」

っていう聞いた事のある出来事も起こったみたいです。

また、この2月27日におめでたい誕生日を迎える

超有名人は

朝吹 登水子さんという名前の人なんです!!

このとても有名な人の事を知っている人もいると思いますが、

こちらの人は東京都ご出身なのだそうです。

1918年ご誕生し、

作家、翻訳家でめちゃくちゃ活躍したそうです。

そして、この日は

宮地 眞理子さんっていう人が誕生した日です。

これからファミレスに行ってくるので、おしまいです。