色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

戦後初のアメリカ映画、公開。輸入第1作は「キュリー夫人」春の序曲

チワッス!本日もお越しいただきとてもうれしいです!

2月28日という日は、何があった日だったのかって、

ふと思ったので調べました。

2月28日、

「戦後初のアメリカ映画、公開。輸入第1作は「キュリー夫人」「春の序曲」」

が起こったんだって!

ちなみにこの出来事は、西暦1946年におこったことです。

また、1953年の同じ日には

「日米行政協定調印(1952)吉田首相が衆議院で「バカヤロー」発言」

という聞き覚えのあるできごともあったみたいです。

そして、その2月28日がうれしいバースデイである

著名人は

こちらの草野 天平っていう名の有名人なんです!!

こちらのお人の事は当然ご存知ですよね?

こちらの方は東京都出身との事です。

西暦1910年に生まれ、

詩人で非常に知れ渡るようになったんだって。

更に、他にもこの日は

岩田 有未という方の生まれた日でもあるのだそうです。

今日はこの後ファミレスに行こうと思ってるので、おしまいです。