色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

アンネの日記のアンネ・フランク、収容所で病死。

今日はです!またまたご来訪ありがとう。

 

次の日曜日にLaquaまで行こうかなと決めてます。

 

 

凄く素敵なとこなんですよね♪

家族を無理やり連れて行きます!

 

 

とつぜん話は変わりますが、

 

3月1日という日は、どんな事が起こった日だったのか覚えていらっしゃいますか?

実はこの3月1日は

「「アンネの日記」のアンネ・フランク、収容所で病死。享年16歳(1945)翌年生き残った父親により隠れ家での生活を綴った日記が刊行される」

という有名なできごとが起こった日みたいですね。

 

どうやらこの事は、1945年に起きた出来事だそうです。

 

さらに、1945年の同日に

 

「硫黄島の日本軍が全滅」

 

 

という出来事も起こったそうなんですよ!

 

 

 

 

そして3月1日

お生まれになった

有名な人は

 

ガストネ=ネンチーニさんという氏名の有名人です!

 

 

この有名だと思う人を知ってるという方もいるでしょうが、

 

 

この人、イタリア出身との事です。

 

1930年に生まれて、

自転車レーサーで非常に知られるようになりました。

 

 

さらに、他にもこの日は

 

川﨑 麻世さんっていう人のお生まれになった日なんです。

 

今日はこの後、定食屋でお昼ご飯にするので、おわりにします。