色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

弥生時代の重要遺跡から銅剣が見つかる。

今晩は!本日もアクセスサンキュー!

3月2日という日は、どのような出来事があった日かなァ~

と、なんとなく気になったので調べました。

3月2日は

弥生時代の重要遺跡、佐賀県吉野ヶ里遺跡のかめ棺内から柄付きの銅剣が見つかる」

という耳にした事がある出来事が起こったんだって!

どうやらこれは、1989年におこったことなのだそうです。

また、628年の同日には

「日本最古の日蝕、記録」

という有名な出来事もあった日、のようです。

その3月2日がめでたいバースデーだという

結構有名な方は

小林 豊とおっしゃる名前の人なんですよ。

この人を知ってる方もいるのではないかと思いますが、

この方は静岡県ご出身の方で、

西暦1951年に誕生し、

経営者でめちゃくちゃ世間に知れ渡るようになったそうです。

更に、この日は

原 順子さんっていう方がお生まれになった日でもあるのです。

本日はこれから映画鑑賞するので、おしまいです。