色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

英フックス隊が史上初の南極大陸横断に成功。

おはようございます。毎回ご来訪ありがとう。

3月2日という日は、

昔どんな事があった日だったのかふと気になったので調べてみたのですが、

3月2日は

「英フックス隊が史上初の南極大陸横断に成功」

が起こった日らしいのですよ!

なんでもこの事は、1958年の事です。

&1969年のこの日

コンコルド、初飛行」

っていう歴史の本で見たこともあるようなできごともあったらしいんですよ!

そして、そして3月2日に御誕生された

有名人は

こちらのヘンリー=ドレフュスさんという氏名の人なのです。

このすんごく有名な人について知っているという方もいるのではないかと思いますが、

このお方はアメリカ出身なのだそうで、

1904年にご誕生し、

工業デザイナーとして

とっても知名度を上げたそうです。

さらに、他にも

美月 人美っていう人のお誕生日でもあります。

これから朝マックを食べに行くつもりなので、おわりにします。