色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

日本初の美人コンテスト!一位は16歳の・・

お晩です!毎回どうもありがとう。

唐突ですが

3月5日に、

過去どのような事が起こったのかと、

いきなり気になったので調べてみたのですが、

3月5日は

「日本初の美人コンテスト、一位は学習院女子部の末弘ヒロ子さん16歳。校風にそわないと、退学処分に」

っていう有名な出来事があったんだって!

どうやらこの出来事は、1908年に発生した出来事なのだそうです。

&1931年の同日に

「東京航空輸送、日本初のスチュワーデスを採用」

という出来事もあったそうなんですよ!

この3月5日にご出生された

著名な人は

アンナ=チャクベタゼとおっしゃるお名前の有名な方なんです。

このすごーく有名な方は良く知っていると思いますが、

この方はロシア誕生されたとの事で、

1987年にお生まれになり、

テニス選手でとても知名度を上げたらしいです。

そして、他にもこの日は

橋本 登美三郎さんという人も誕生日でもあるという事です。

今日はもう眠いので、おわりにします。