色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

英国BOAC機、富士山に衝突 2日連続の航空機事故。

おはようございます^^

今日も来てくれてサンキュー!

さてさて、

3月5日という日は、

昔どんな事が起こった日か知っていませんか?

どうやら3月5日は

「英国BOAC機、富士山に衝突。124人全員死亡。2日連続の航空機事故」

っていう出来事が起こったそうなんですよね!

どうやらこの事は、1966年の事なんだって!

また、1967年のこの日

「第1回青梅マラソン開催」

っていう出来事もあったそうなんですよ!

そんな3月5日がめでたい誕生日である

かなり有名な人は

この今田 美奈子さんという氏名の有名な方なんです!!

こちらの著名人を知ってると言う人もいるでしょうが、

この方は東京都誕生されたのだそうです。

西暦1935年生まれ、

理研究家(洋菓子)として

とっても知られるようになったそうです。

更に、この日は

フェリペ=クレスポっていう人のお生まれになった日だそうです。

今日はこれから仕事の打ち合わせに行くので、おわりにします。