色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

ルイ14世の絶対王政、スタート

今晩はー!またまた訪問感謝してます。

3月8日という日は、何が起こった日だったのかなァ~

って、いきなり思ったので調べてみたのですが、

3月8日っていう日は

ルイ14世絶対王政、スタート」

という出来事が起こったそうです!

これは、1661年の事なのだそうです。

&西暦1669年のこの日には

エトナ火山大噴火」

という歴史の本で見たこともあるような出来事もあった日、のようです。

更に3月8日が記念すべき誕生日

という

とても有名な方は

こちらの溝呂木 萌さんという名前の有名人なんです!

こちらの有名な人は知ってるのではないかと思いますが、

この方、神奈川県出身なのだそうで、

1993年お生まれになって、

タレントですごく知名度を上げたらしいです。

さらに、他にも

ハインリッヒ=ワッケンローダーっていう方もお誕生日なんです。

今日は眠たいのでおわり。