色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

東京大空襲。第1弾投下は深川地区、午前0時8分。

おはようございます。

いつも訪問してくれてありがたいです!

3月10日という日は、昔どのような出来事が起こった日かな

と、いきなり思ったので調べてみたのですが、

どうやら3月10日、

東京大空襲。第1弾投下は深川地区、午前0時8分」

が起こったみたいです。

どうやらこれは、西暦1945年にあったことなんだって!

さらに、西暦1965年の同じ日には

「富士山気象レーダー、運用開始」

という出来事も起こったらしいんですよ!

また、その3月10日がめでたくバースデーだという

かなり有名な方は

こちらのツトム・ヤマシタさんっていう名前の人なのです。

こちらの著名な方はみんなも知ってるのではないかと思いますが、

こちらの方は京都府が出身地で、

西暦1947年ご誕生し、

ミュージシャンとして

非常に名が売れたんだそうです。

そして、他にも

ローレル=クラークさんっていう方のお誕生日だそうです。

これからジョギングに行こうと思うので、おしまいです。