色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

1月4日は、名古屋城の鯱鉾のうろこ58枚盗まれる.

どーも。今日もご来訪どうもありがとうございます。

今日はちょっと朝からドライブしてたんだよね・・・。

あっという間に時が経ってました。

この前、

みんなの地図2地域版東日本編

っていうPSPのソフトを買ったのですが

めちゃくちゃ面白いです!

その為引きこもり中です^^;

かなりヤバいねww

ところで

1月4日は、何があった日かなァ~と、

なんとなく気になったので調べてみました。

1月4日、

名古屋城の鯱鉾のうろこ58枚盗まれる」

という出来事があった日なのだそうです。

この事は、1937年に起こった事なんだって!

どこかで聞いた事ありますよね?

そんな1月4日にうれしいバースデーを迎える

著名な方は

この山県 昌夫っていう氏名の方なのです。

このとても有名な人を知ってる方もいるのではないかと思いますが、

この人、東京都ご出身との事です。

西暦1898年にお生まれになられて、

船舶工学者として

超知られています。

さらに、この日は

ジェームス=ミルナーさんという人もお誕生日なんです。

この後居酒屋に行こうと思っていますので、この辺で!