色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

1月5日は、「中臣鎌足、紫冠を授けられる」

おはよう^^

訪問してくれてうれしいです!

なんと本日は朝からずーっと映画をみてました。

 

出演:ブラッド・ピットモーガン・フリーマン

 

セブン」です。

 

私は、もうかれこれ十数回はみてますよ。

 

私って異常かな?ヤバいっしょ

 

 

 

話題を変えまして

 

1月5日という日に、過去何があったか知っていらっしゃいますでしょうか?

 

1月5日、

中臣鎌足、紫冠を授けられる」

 

という有名なできごとがあった日らしいのですよ!

 

この事は、654年の事だそうです。

 

 

全く意味のない情報だったかなww

 

 

次に1月5日

お生まれになった

超有名な方は

 

戸山 為夫っていう名の有名人なのです!!

 

 

このすんごく有名な方を知ってる方もいらっしゃるでしょうが、

 

 

こちらの方は京都府出身の方だそうです。

 

1932年に誕生し、

 

競馬として

めちゃくちゃ世間に知られるようになりました。

 

 

そして、他にも

 

天野 由梨さんという方もお生まれになった日だそうです。

 

 

本日はこの辺で、おしまいです。