色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

日本大角力(相撲)協会発足だって。

こんばんは。

毎回来てくれてどうもありがとうございます。

実は午前中長いこと会社の仲間と二人っきりで食事してました。

内密な打ち合わせです。

とつぜん話は変わりますが、

1月5日という日は、どのような事が起こった日だったのか急に思ったので調べてみました。

1月5日には

「日本大角力(相撲)協会発足」

っていう歴史の本で見たことがあるようなできごとが起こったみたいです。

ちなみにこのことは、西暦1927年に起きた出来事だそうです。

まったく役に立たないかww

また、この1月5日にバースデーを迎えられる

著名人は

粒来 哲蔵さんっていう氏名の方なのです!

こちらのとっても有名な人について知っているという方も多いと思いますが、

このお方は山形県出身なのだそうで、

西暦1928年お生まれになって、

詩人で非常に名が売れたんだって。

更に、他にも

越本 隆志っていう方がお生まれになった日なんです。

これから定食屋に行こうと思ってるので、おわりにします。