色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

斉明天皇、中大兄皇子ら、百済救済に出発したそうです。

どーも。またまた読んでくれてアリガト。

話題を変えまして、突然ですが!

1月6日という日は、歴史上どのような出来事があった日なのか

ご存知ですか?

1月6日は

斉明天皇中大兄皇子ら、百済救済に出発」

という出来事が起こった日なのだそうです。

どうやらこの出来事は、661年の事なんだって!

学校で習ったかな?

そして、その1月6日がめでたい誕生日という

超有名な方は

こちらの立原 正秋さんっていう名前の人です!!

この人はもちろんご存知ですよね?

こちらの人は旧・朝鮮ご出身なのだそうで、

1926年お生まれになって、

作家として

めちゃくちゃ有名になったそうです。

更に、この日は

宝来 眞紀子っていう人のお生まれになった日なのです。

本日はこの後朝ご飯を食べに行こうと思ってるので、この辺で!