色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

江戸に明暦の大火(振袖火事)死者は約10万人。

ご機嫌いかがですか?本日もアクセス感謝です。

昨日、

AI麻雀っていうPSPのソフトを買っちゃって

むちゃくちゃハマりました^^;

こいつのせいで最近寝不足です。

バカでしょww

ところで

1月18日に、過去どんな出来事があったかなァ~

って、なんとなく思ったので調べました。

実は1月18日は

「江戸に明暦の大火(振袖火事)。死者は約10万人」

っていう出来事があったみたいです。

ちなみにこの事は、1657年の事なのだそうです。

また、1778年の同じ日には

「クック、ハワイ諸島に到達。

スポンサーの名にちなみ当時はサンドイッチ諸島と命名」

という有名なできごとも起こったみたいです。

続きまして1月18日

うれしい誕生日の

とても有名な人は

この鮎川 太陽さんという名前の有名な方です!

こちらの人は知ってるのではないかと思いますが、

この人、東京都生まれたのだそうで、

1991年誕生して、

タレントとして

活躍したんですよ。

そして、他にもこの日は

片山 東熊さんもお生まれになった日なんです。

本日はこれから朝の散歩に行こうと思ってるので、おわりにします。