色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

劇作家・河竹黙阿弥死去。

おつかれさま^^本日も読んでくれてアザース。

唐突ですが

1月22日は、以前どのような出来事があった日だったのか

知っていますか?

どうやら1月22日は

「劇作家・河竹黙阿弥死去」

という有名な出来事が起こった日、のようです。

どうやらこのことは、1893年の事だそうです。

どこかで聞いた事ありますよね?

その1月22日がうれしいお誕生日という

結構有名な人は

こちらのたかの友梨さんという氏名の有名な方なのです。

この著名な人はご存知のではないかと思いますが、

こちらの方は新潟県生まれだそうです。

西暦1948年お生まれになられて、

バレーボール選手として

めちゃくちゃ名を馳せたのです。

更に、この日は

ジム=ジャームッシュさんっていう方のお誕生日でもあるそうです。

今日はこの後近所の喫茶店に行くつもりなので、おしまいです。