色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

織田信長が足利義昭に五か条の意見書を出す。

まいど!またまたご来訪どうもありがとうございます!

いきなりですが

1月23日という日は、どのような出来事があった日かなァ~と、

いきなり思ったので調べてみました。

1月23日は

織田信長足利義昭に五か条の意見書を出す」

という耳にした事があるできごとがあった日、のようです。

ちなみに、1570年の事だそうです。

また、西暦1620年のこの日には

「幕府が諸大名に大坂城の修築を行わせる」

という耳にした事もあるできごともあったそうなんですよ!

次に1月23日

誕生日という

超有名な方は

このポンサルマーギーン=オチルバトとおっしゃるご氏名の方なんです!

こちらの超有名な人を知ってる方もいると思いますが、

この人、モンゴル出身の方で、

西暦1942年にお生まれになって、

政治家として

とっても活躍したんですよ。

更に、他にもこの日は

大野 えりさんっていう人の生まれた日だそうです。

ブログ書き終わったら食事に行こうと思っていますので、おしまいです。