色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

日ソ漁業条約が調印。

チワッス!本日も読んでくれて感謝してます!

1月23日は、過去にどのような事が起こった日なのかご存知?

1月23日という日は

「日ソ漁業条約が調印」

が起こった日なんだって!

どうやらこれは、西暦1928年に発生した出来事です。

どこかで聞いた事があるような気がしますよね?

そして、この1月23日がうれしいお誕生日である

著名人は

こちらの近藤 次郎とおっしゃる名前の方なんです!!

こちらのとっても有名な人はみんなよく知ってると思います。

この方、滋賀県誕生されたとの事で、

西暦1917年ご誕生し、

航空工学者ですごく知られています。

さらに、他にも

新井 雄一郎さんという方が誕生した日でもあるそうです。

今日はこれから喫茶店に行ってくるので、おわりにします。