色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

スペースシャトル・ディスカバリー号打ち上げ↑

どうもですぅ~今日も訪問サンキューです。

1月24日という日は、過去に何が起こった日なのか覚えてますか?

1月24日っていう日は

スペースシャトルディスカバリー号打ち上げ」

という出来事があったらしいのです。

これは、1985年の事なんだって!

さらに、1986年のこの日には

「アメリカの無人惑星探査機ボイジャー2号天王星に最接近し、新たな衛星10、リング55本など次々に発見する」

っていう聞いた事のある出来事もあった日、のようです。

続いて1月24日にバースデイを迎える

とても有名な人は

伊藤 友樹さんという名前の有名人なのです!

この有名な方はもちろん知ってるよね?

こちらの方は東京都の方なのだそうで、

西暦1985年誕生されて、

俳優として

すごく知れ渡るようになったんだって。

更に、他にも

C. L. ムーアさんが誕生した日でもあるそうです。

これから近所のスーパーでも行こうかな。