色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

江戸幕府、男女の混浴を禁止。

おっはよ~♪またまた来てくれてありがとね!

昨日、東京ワンダーツアーズっていう

以前話題なったドラマを見たのですが

すごく面白いと思うんですが、あなたは好きですか?

それはさておき

1月25日という日は、歴史上何が起こった日だったのか知ってますよね?

実はこの1月25日は

江戸幕府、男女混浴を禁止」

っていう昔、何かで見た事があるようなできごとが起こった日だそうです。

ちなみにこのことは、1791年に起こった事なんだって!

&西暦1879年のこの日には

朝日新聞、大阪で創刊」

という耳にした事もあるできごともあったんだって!

続きまして1月25日がうれしいバースデーという

著名な方は

戸山 正二さんという氏名の人です!!

このとっても有名な方はご存知と思います。

こちらの方は神奈川県出身との事で、

1965年にお生まれになられて、

ビーチバレーで非常に有名だそうです。

更に、他にもこの日は

永池 善夫っていう方のお誕生日でもあります。

本日はこれから朝のウォーキングに行かないといけないので、この辺で!