色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

明治天皇が始めて牛肉を食べた日。

昨日、

熱血!新入社員宣言という

前から大好きだったドラマのDVDを見ていたのですが、

このドラマ非常に面白いんですが、知ってる?

いきなり話は変わりますが、

1月24日は、過去にどのような事があった日かな

って、ふと気になったので調べました。

1月24日は

明治天皇が始めて牛肉を食べた日」

が起こったそうなんです。

どうやらこのことは、1872年におこったことなのだそうです。

何かの本で見たような気がします。

その1月24日がめでたく誕生日である

有名な方は

赤井 沙希さんっていう有名人です。

この人について知っている人もいると思いますが、

この人、京都府お生まれになったのだそうで、

西暦1987年にご誕生し、

ファッションモデルでとても活躍したそうです。

そして、さらにこの日は

斎藤 緑雨と言う人の生まれた日でもあるとの事です。

ブログ書き終わったら買い物に行かないといけないので、

おわりにします。