色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

第一回冬季オリンピック、フランスで開催。

やぁ!またまた読んでくれてうれしいです!

1月25日に、歴史上何があったかなと、

何気に気になったので調べてみました。

1月25日という日は

「第一回冬季オリンピック、フランスで開催」

っていう耳にした事があるできごとがあったそうです!

なんでもこの出来事は、1924年に発生した出来事です。

&1945年のこの日

ソ連と東欧5か国が経済相互援助会議を設置」

も起こったそうです!

そして、その1月25日にうれしいバースデイをお迎えになる

とても有名な方は

平谷 美樹という名前の方なんです。

このすんごく有名な人は知ってる事と思いますが、

この人、岩手県出身の方で、

西暦1960年ご誕生されて、

作家でとても知名度を上げました。

更に、他にもこの日は

荒砂 ゆきさんという人も生まれた日なんです。

今日はこれでおわりにします。