色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

フランス、超音速旅客機コンコルドが就航。

どーも。いつもお越しいただきありがとね!

いきなりですが、

1月29日は、過去に何が起こった日だったのかって、

ふと思ったので調べてみたのですが、

実はこの1月29日は

「フランス、超音速旅客機コンコルドが就航」

っていう耳にした事がある出来事が起こったんだって!

なんでもこのことは、1976年に起きた事なのだそうです。

&西暦1980年の同じ日に

上野動物園にパンダ来園」

っていう出来事もあった日、のようです。

次に1月29日がめでたいお誕生日である

非常に有名な方は

ジョディ=シェクターというお名前の人です!!

この著名人をご存知の人もいると思いますが、

このお方は南アフリカ共和国生まれとの事で、

西暦1950年に生まれ、

レーシングドライバーとして

とても知名度を上げたそうです。

そして、他にも

堀井 真吾っていう人のお誕生日でもあるとの事です。

今日はこれから買い物に行こうと思うので、この辺で!