色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

アメリカが対メキシコ戦争に勝利。

今晩は。いつも訪問してくれて感謝です!

唐突ですが

2月2日という日に、過去どのような事があったのかと、

いきなり気になったので検索してみました。

なんと2月2日、

「アメリカが対メキシコ戦争に勝利」

っていう出来事が起こった日です。

どうやらこのことは、1848年に起きた事だそうです。

そして、西暦1882年の同じ日には

「ヘルツ、電磁波を検出」

っていう昔、何かで見た事もあるようなできごともあったらしいんですよ!

また、この2月2日にお生まれになられた

かなり有名な方は

水橋 春夫さんとおっしゃる名の有名人なんです!!

こちらの著名な方の事を知っていると言う人も多いと思いますが、

この方は東京都の方との事で、

西暦1949年に誕生して、

ミュージシャンとして

とても世間に知れ渡るようになったそうです。

そして、この日は

平 みちさんっていう人の誕生日なんです。

本日はこの後、飲みに行こうと思うので、おしまいです。