色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

超能力者のユリ・ゲラーが来日し、民放テレビ各社の番組に出演。

おつかれちゃん!いつも訪問してくれてどう。

ところで

2月2日という日は、昔どんな事が起こった日なのかなァ~

と、とつぜん気になったので調べてみました。

2月2日という日は

「超能力者のユリ・ゲラーが来日し、民放テレビ各社の番組に出演」

っていう出来事があったそうなんですよね!

この事は、西暦1974年に発生した出来事なんだって!

さらに、1976年の同日には

「「徹子の部屋」放送開始」

っていう出来事も起こったんだって!

そして、そして2月2日にうれしいバースデーをお迎えになる

かなり有名な方は

この松原 謙一さんっていうご氏名の有名な方なのです!

こちらの有名だと思う人をご存知のという方もいるでしょうが、

この人は東京都生まれとの事で、

1934年にお生まれになって、

分子生物学者として

すごく知れ渡るようになったんだって。

さらに、他にも

増田 雄一さんっていう人の生まれた日だそうです。

今からジョギングにでも行こうかなと思ってます。