色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

ケネディ大統領が対キューバ全面禁輸を指令。

ご機嫌いかがですか?毎回アクセスサンキュー!

2月3日に、昔どのような事があったかなァ~

って、ふと思ったので調べました。

なんと2月3日は

ケネディ大統領が対キューバ全面禁輸を指令」

っていう聞き覚えのあるできごとがあったそうなんですよね!

ちなみにこの出来事は、1962年におこったことなんだって!

また、西暦1966年の同日には

ソ連無人探査機「ルナ9号」人類初の月面軟着陸成功」

という出来事もあったらしいのです。

そして、そして2月3日がめでたいバースデーである

有名人は

ガートルード=スタインさんという氏名の有名な方なんです!

このすごーく有名な方はみんなよく知ってるだろうと思いますが、

この人、アメリカご出身だそうです。

1874年にご誕生し、

詩人で非常に活躍されたそうです。

さらに、この日は

田中 佑昌さんの誕生日でもあるとの事です。

この後飲ジョギングに行こうと思っていますので、この辺で!