色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

人類初の月面軟着陸成功!!

毎度です!本日もお越しいただきどうもありがとうございます!

いきなり話題を変えますが、

2月3日という日は、歴史上どんな出来事が起こった日だったのかなァ~と、

急に気になったので調べてみました。

実はこの2月3日は

ソ連無人探査機「ルナ9号」人類初の月面軟着陸成功」

っていう出来事が起こった日だそうです。

どうやらこの事は、1966年におきたことだそうです。

さらに、1972年のこの日には

「札幌で第11回冬季オリンピック開催」

っていう昔、何かで見た事もあるようなできごとも起こったらしいんですよ!

そんな2月3日に誕生された

非常に有名な人は

こちらの天野 利彦という名の有名人なのです!

こちらのすんごく有名な人を知ってると言う人もいらっしゃるでしょうが、

この人、愛知県お生まれになったそうです。

西暦1933年生まれ、

映画監督として

有名なのだそうです。

更に、この日は

斉藤 朋子さんっていう人のお生まれになった日でもあるという事です。

この後めしでも行こうかな~