色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

ヒトラーがドイツ軍隊の統帥権を握る。

ちわ!いつもアクセス感謝してます!

2月4日という日は、歴史上どのような出来事があった日か

知っていらっしゃいますでしょうか?

実は2月4日っていう日は

ヒトラーがドイツ軍隊の統帥権を握る」

っていう出来事があった日、のようです。

なんでもこのことは、西暦1938年の事です。

&西暦1945年のこの日には

「米英ソ3巨頭、ソ連のヤルタで会談。ソ連の対日参戦密約」

という出来事も起こったらしいのです。

その2月4日がめでたいバースデーだという

有名人は

宮内 洋っていうご氏名の人なんです!!

こちらの著名な方はみんなも知ってる事と思いますが、

この人は山口県誕生されたのだそうで、

1973年にご誕生され、

野球選手で非常に名を馳せたそうです。

更に、他にも

末木 達男さんも誕生日でもあるという事です。

今日はこの後散歩に行くつもりなので、この辺で!