色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

アメリカ、アポロ14号月面軟着陸成功。

ちわ!いつもサンキューです!

2月5日という日は、どんな出来事が起こった日かなって、

ふと気になったので調べてみたのですが、

なんと2月5日は

「アメリカ、アポロ14号月面軟着陸成功」

っていう聞き覚えのあるできごとがあった日なのだそうです。

なんでもこのことは、1971年に起こった出来事なのだそうです。

また、1989年の同じ日に

「全国の銀行、完全週休2日制に」

っていう有名な出来事もあったそうなんです。

更に2月5日に御誕生された

著名な人は

この大地 真央さんとおっしゃるご氏名の有名人です!

こちらのすんごく有名な方を知ってる方もいるのではないかと思いますが、

この方、兵庫県の方なのだそうで、

1956年に誕生されて、

女優で超知れ渡るようになったんだって。

さらに、他にも

中尾 隆聖さんっていう人の生まれた日でもあるのだそうです。

今日はこの後めしに行ってくるので、おわりにします。