色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

フランスの王妃が断頭台で処刑される。

やっほー本日もご来訪ありがとね!

2月8日は、過去にどのような出来事が起こった日なのかなと、

ふと思ったので調べてみました。

なんと2月8日には

「フランスの王妃、スコットランドの女王メアリー・ステュワートが断頭台で処刑される。44歳」

っていう出来事が起こったそうなんです。

なんでもこれは、西暦1587年におこったことなのだそうです。

&1869年の同じ日に

「新聞紙刊行条例を制定して新聞の発行を許す」

という有名なできごとも起こったらしいのです。

その2月8日に記念すべき誕生日をお迎えになる

という

著名人は

このジョン=グリシャムさんというお名前の方なのです!

こちらの著名な方について知っている人もいるでしょうが、

このお方はアメリカお生まれになったそうです。

西暦1955年生まれ、

作家で超名を馳せたらしいです。

更に、他にも

市川 勇と言う人もお誕生日です。

この後銭湯に行ってくるので、おしまいです。