色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

武田信虎の娘を妻にした今川義元、北条氏と絶交する。

こんばんは~本日もご来訪どうもありがとう!、

2月10日という日は、過去にどのような出来事が起こった日なのかな

って、急に気になったので検索してみました。

どうやら2月10日は

武田信虎の娘を妻にした今川義元北条氏と絶交する」

という聞いた事のあるできごとがあったんだって!

なんでもこの出来事は、西暦1537年の事だそうです。

聞いた事あるような、無いような・・・^^;

続いて2月10日

めでたく誕生日をおむかえになる

とても有名な方は

中島 勝美っていう方です!!

こちらのとても有名な人の事は当然ご存知ですよね?

このお方は宮崎県生まれだそうで、

1938年にご誕生され、

経営者として

とっても知れ渡るようになったんだって。

そして、さらにこの日は

阿部 寿美代さんという人のお誕生日でもあるという事です。

今からショッピングに行こうと思うので、この辺で!