色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

F・ジョリオとI・キュリー、わずか1ページの人工放射能に関する科学論文でノーベル賞。

おつかれちゃん!今日も訪問してくれてサンキュー。

2月10日は、過去にどんな出来事があった日だったのかなァ~

と、何気に思ったので検索してみました。

2月10日っていう日は

「F・ジョリオとI・キュリー、わずか1ページの人工放射能に関する科学論文でノーベル賞

という有名な出来事があった日です。

ちなみにこの事は、1934年に発生した事です。

さらに、1963年の同じ日には

北九州市誕生。門司・小倉・若松・八幡・戸畑の5市が合併」

という聞き覚えのある出来事も起こったらしいのです。

更に2月10日がめでたくバースデーである

著名人は

この井上 あずみさんとおっしゃるお名前の人なんです!!

こちらの有名だと思う方をご存知の方もいると思いますが、

こちらの人は石川県生まれたそうで、

1965年誕生して、

歌手として

非常に活躍したんですよ。

そして、さらにこの日は

中島 勝美と言う人がお生まれになった日でもあるそうです。

これから買い物に行かないといけないので、おわりにします。