色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

マーガレット・サッチャー(当時49歳)、英国政党初の女性党首に

おつかれちゃん!またまたありがたいです。

2月11日は、過去にどのような事があった日だったのかって、

なんとなく思ったので調べてみました。

2月11日は

マーガレット・サッチャー(当時49歳)、英国政党初の女性党首に」

という出来事が起こった日なんだって!

どうやらこれは、西暦1975年に起こった出来事なのだそうです。

&西暦1990年の同じ日には

「南アでネルソン・マンデラ釈放、28年ぶりに自由の身に」

という有名な出来事もあったそうなんです。

そして2月11日

誕生日を迎える

人は

この織田 淳太郎さんという名の人なんです。

このすんごく有名な方について知っているという方も多いと思いますが、

こちらの方は北海道生まれなのだそうで、

西暦1957年にご誕生され、

作家として

非常に知名度を上げました。

さらに、この日は

唐 十郎さんという人のお生まれになった日だそうです。

この後朝ご飯を食べに行ってきます!