色々とありまして。。

趣味や日々の出来事と今日の話題を書いています。

徳川家康が征夷大将軍に任じられ、江戸幕府を開く。

やっほーまたまたお越しいただきアザース。

2月12日という日に、過去どんな出来事が起こったのか

ご存知?

どうやら2月12日は

徳川家康(62)が征夷大将軍に任じられ、江戸幕府を開く」

っていう歴史の本で見たことがあるようなできごとが起こったそうなんですよ!

ちなみにこの出来事は、1603年に起きた事なんだって!

そして、西暦1868年の同じ日には

徳川慶喜江戸城を出て上野寛永寺に移る」

っていう昔、何かで見た事もあるようなできごともあったらしいのです。

そして、さらに2月12日にバースデーを迎えられる

結構有名な人は

西谷 弘さんとおっしゃる名の有名人なのです!!

このとても有名な人をご存知のという方もいると思いますが、

こちらの方は東京都生まれたそうで、

1962年にご誕生し、

演出家として

すごく世間に知れ渡るようになったそうです。

更に、この日は

渡部 隆夫さんという方もお生まれになった日なんです。

今からお昼ご飯に行ってくるので、この辺で!